修行3日め

| 未分類 |

5月1日
今日が最終日だ。
いろいろな時間と場所にサプライズがあり
驚きと感謝の連続の修行だ。

気づきもあった。だが、私の中で落とし込めない何かがあり、
壁にぶち当たった。
午後の最後のセッションで、アドバイザーで偶然入って
くれた方(コンサル業)の一言で晴れた。

『その思いを手放しなさい。相手に答えを教えようとしない。
 相手が自ら気づき伸びてくると確信して信じなさい。
 それであなたの仕事がなくなっても、あなたには仲間がいると思いなさい』

深くてよいことばだ。帰りに行きと同じ場所を通ったが、桜は散っていた。

そして、新たな「新芽」をいっぱい出していた。
私も新しい自分に挑戦しようと思った。帰りの飛行機の中で
バッグの中に一枚の紙が入っていることに気がついた。

開けてみると、セッションをしたグループの人からの
温かい一言メッセージが書かれていた。

山形まで来てよかったと感謝した。

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

カレンダー

2024年5月
« 5月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ