新幹線移動で・・。

| 未分類 |

5月16日
京都から名古屋への新幹線移動。ほんの1時間足らずなので、自由席で行くことにした。
ところが、思いもかけず満席である。

仕方なく、デッキに立つことにした。すると、50歳半ばのスーツを着たビジネスマンが
私のすぐ後ろに立った。デッキには私とそのビジネスマンだけだ。新幹線が揺れるたびに肩が触れる。

何でこんなに近くに立つのかと思っていたところ、揺れに合わせて、彼の手が私の臀部に当たる。
気味が悪くなり、他の車両に移動。

通りかかった車掌に、よせばいいのに私は言いつけた。すると
「デッキは暗いですからね~」。暗い暗くないの問題ではない。お尻を触られたのだ。

続けて車掌は「デッキは暗いですから、若い女性と勘違いしたんでしょう」。そのまま
去って行った。

友人に即刻話をした。「女性と見てもらえて、触ってもらって感謝すべし!」
私は知った。オバさんはたとえ痴漢にあっても、他人には話してはならぬと。

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

カレンダー

2024年5月
« 5月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ