咳止め薬

| 未分類 |

6月24日
咳がこの一週間ほど止まらない。
薬局で、人気No1とNo2の錠剤を
服用してみたが、眠気がくるだけで
止まらない。

特に、夜に咳き込むので体力をつかう。
そこで、今日、再び薬局へ行き
薬剤師のお兄さんに聞いてみた。

「○○(商品名)も○○もぜんぜん効かない。
咳は仕事に支障があるので、どう~しても
止めたい。バシッ!と効くのを教えて
ちょ~だい。バシッ!と」

すると、薬剤師は「皆、どれも成分は一緒
ですからねえ~。バシッと言われましても・・」
と言いつつも、「これなんかどうですか?ぜんそく
にも効くし、バシッ!と効きますよ」

早速飲んでみた。確かに、今までの薬より効く。
早く治そう。

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

カレンダー

2024年4月
« 5月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ