7月6日
今日は、科長クラスの上級コース。
20名くらいなので、目が行き届く。

事前アンケートの質問に答えながらの研修である。
浸透させるには・・。モチベーションを維持するには・・。
「接遇」もさることながら「組織の体力づくり」という
視点がないと成功しない。

そして、帰りに大丸で「ロンシャン」の
新作バッグを購入。テンションが上がる。

以前、年配の方からこう言われた。
「モノは値段じゃなく、ほしいかほしくないかで決めるのよ。
ほしいと思ったら、迷わず買いなさい。そして、それを持つ価値
のある女性におなりなさい。」

なるほど。そのことばを思い出し値札も見ず、直感で「これ、ほしい!」と
買った私は、ひたすら仕事を受けるのである・・・。

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

カレンダー

2024年5月
« 5月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ