兄の仕事

| 未分類 |

7月27日
明日は名古屋でセミナーなので、前日に名古屋IN。
宿泊ホテルの2件隣が警察署である。

久しぶりに兄と会うことになった。
ムショに入っているわけではない。

署の玄関先に立つ若い警察官の方は、とても
親切だった。敷地内に入るやいなや「何かありましたか?
どうかされましたか?」と心配そうに笑顔で話かけてくれる。

兄に面会したいと言うと、「留置所ですか?」と聞かれ
部署を告げると奥の建物だと詳しく教えてくれた。
「このままこの道を行けばよいのですか?」と聞くと
「いえ、規制がありますので、いったん、出てもらい、
前の道に沿って歩いて下さい」
「あ、そう。走ったらダメなの?」と聞くと
「敷地内で転ぶといけないので、歩いて行って下さい」

さすが、パトカーにいつも乗ってるだけあって
きっちり白黒つけるのね。そして、私はスキップして
行った。

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

カレンダー

2024年4月
« 5月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ