8月30日
山口県三丘温泉にあるこのデイサービス。
90人利用できる大型施設である。ショートステイもある。
稼働率90%以上で、利用者さまのプログラムもたくさんある。

スタッフが若く、活気のある明るいデイサービスだ。
採用条件が明るく元気で向上心があり、仲間を大事にする人
だそうだ。なるほど。

私が公開セミナーで「笑顔はイメージ化しなさい」と言ったことを
覚えていて下さり、職員用のお手洗いに理想の笑顔を貼っていた。
頑張っている姿を見ると、とても応援したくなる。

年間130回もの研修をしていると、研修最初、職員の前に立った瞬間に
その施設の風土、環境、職員同士の雰囲気が分かる。
お局が誰か、皆を動かしているのが誰か、主任が誰か。
そこで、私もいろんなことを学ぶ。全ての出会いに感謝だ。

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

カレンダー

2024年4月
« 5月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ