顔が腫れて青あざ

| 未分類 |

9月14日
3日前のことだ。朝起きて、洗面台の鏡に映る自分の顔を見て驚いた。
「何、これ。誰、これ?!」顔面が横に腫れあがり
右目周辺に青い大きなあざができている。

職業病であろうが、ものさしで青あざの大きさを測る。6㎝×7㎝。
悲しいことに全く記憶がない。
昨夜の夕食後、息子が一緒にワインを飲もうかと誘って
くれたまでは覚えている。
さっそく、息子に聞く。

「え~、覚えてないん?酔っ払ってお風呂場で一人で
騒いどったで」

想像するに、どうやらお風呂場で転倒して
痛いと叫んだようだ。全く覚えていない。
おかげで、移動中はサングラスをかけ、研修は、
会場を暗くしてもらうということにした。

息子は「顔で仕事しているわけじゃないんだし、
しゃべりさえできたらいいんじゃないの」
と冷静に言う。しかし、顔面が腫れあがり
青あざの接遇マナー講師なんて見たことないわ。

もともとおちょこ1杯だけで酔う。この週末は高知へ出張だ。
医療業界の学会に招かれた。夜の懇親会も参加する。
お酒がふるまわれるのは必須だ。絶対、飲まないでおこう。
だって、今日も顔が痛い・・・。

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

カレンダー

2024年4月
« 5月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ