東京へ移動

| 未分類 |

9月21日
15年来の友人と川崎で待ち合わせ。
私の顔のバンドエイドを見て「どうしたん?それ」と聞く。
おちょこ3杯で酔っ払い、お風呂場で顔面を打った話から
始まる。

駅前のショッピングモールの中を歩く。彼女が急に
「最近のプリクラって、すごいんやで~。きれいに
写るらしいで~」
そこで、私は彼女に聞いた。「このバンドエイドは
写真に写るん?」すると「大丈夫や、加工できるし・・」

さっそくトライ。彼女が「操作できるかな」というのを
私は「そんなもん、高校生ができるのに、私たちにできないわけが
ないわ」と。

ところが、お金を入れるところが分からない。見つけてコインを入れようと
するが、入り口が小さくてうまく入らず、コインは床に・・・。
やっとコインを入れてスタート。

タッチパネルだ。コースを選択する。「コースって何?」と言ってる間
に、「あと5秒です」と機械が言う。そして勝手に選択される。
次は、仕上がり写真の選択だ。数種類あって、わけわからんわ。

写真を撮ったら、隣の機械に移動して写真に落書きをしろと機械が
指示する。余計なお世話だ。
ああだこうだと言いながら、やっとの思いでプリントアウト。

結局、加工や修正は分からず、私のバンドエイドはそのまま写った。
こんな難しい機械を操作できる高校生は偉い。

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

カレンダー

2024年4月
« 5月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ