広島 日帰り

| 未分類 |

1月23日
スターコンサルティングさんから紹介して
いただいた施設での研修。

朝、7時に家を出て、広島に11時過ぎに到着。
研修は2時間コース。
こちらの施設は、同じフロアーに有料老人ホームと
特養が併設されている。珍しい構造である。

契約社員の採用はなく、全員が本採用の職員。
職員教育にも力を入れている。
若いスタッフが多いので勢いもあり、風土も
明るい。

研修後、内部見学をさせていただいた。
デザイナーズホームならではの、シックでクオリティ
の高い建物だった。利用者さまもゆったりと
お過ごしである。

帰りの新幹線の中で、スマホにトライする。
先日、勢いで携帯をスマホに変えた。
使い方がさっぱり分からない。

電話がかかって来た。受話器マークを押しても
変化はない。すると、隣のビジネスマンが「スライド
させるんですよ」と教えてくれた。なるほど。

メールが来た。文字入力に時間がかかる。
「慣れるまではイラッときますよ」と隣のビジネスマン。
ついでに、いろいろ使い方を質問した。
最後に彼は「お店に返してきたほうがいいんじゃないですか~」
と失笑した。

ゼッタイ、使いこなして見せるわ。

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

カレンダー

2024年4月
« 5月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ