博多へ移動

| 未分類 |

2月8日
京都駅から新幹線に乗る。
指定席は3連休の前日とあって
3席の真ん中しか空いていない。
両サイドに人がいると仕事がしにくい。
自由席に変更して、窓側の席で仕事をする。

京都から博多まで3時間。2時間はPCでプレゼン作り。
残り1時間は「戦国武将の知略と生き様」という
本を読む。

意外に知られていない織田信長の名言。
「だいたい人は、心と気を働かすことをもって
良しとするなり」 私はこのことばが好きだ。
何とも神経のこまやかなことか。

ホテルに着くと、関西看護出版の井上さんから
連絡が入る。「もつ鍋を食べに行きませんか?」
今夜は『もつ鍋』をいただく。

彼は、若いが冷静に人や物事を観る。
穏やかな口調で多岐に渡る話をしてくれる。
ついつい11時まで話し込んでしまった。

今からプレゼンの最終チェックとメール
のチェックをする。
明日は一日研修。

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

カレンダー

2024年4月
« 5月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ