2月13日
新幹線を乗り換えて名古屋から
特急「しなの9号」に乗る。

以前乗った時は「E]の席で、途中の渓谷が
見えなかったことを思い出し「A」の
席を希望する。

書類に目を通しながら、たまに車窓から
見る残雪の風景を楽しむ。

こうして五感を鍛える。
五感を磨くと第六感が冴えてくるはず・・。
友人に話すと「あんたの六感っていつも
外れるよね・・」

そんなことないわ。

名古屋から2時間ほどで塩尻駅に到着。
市社協の岩佐さんが、寒い中出迎えて下さる。

今日の研修は、200名弱の参加。
後方席まで目が行き届かない。
実技一つでも時間がかかる。

「2時間なんてあっと言う間です。
今日は休憩なしで行きます」と
最初に伝える。

接遇マナー講師は数多くいる。
セミナー講師の中で一番多いのが
マナー講師である。そんな中から
私を見つけて下さり、参加して下さった
ことに感謝。

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

カレンダー

2024年4月
« 5月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ