移動 島根へ

| 未分類 |

3月9日
広島駅で美郷町社協のN氏と待ち合わせ。
わざわざ迎えに来て下さった。
そこから、車で2時間。高速に乗り
島根へ。

N氏の本職は住職という。
「説法の話のネタはどうやって見つけ
 るんですか?」と聞くと、「アンテナを
いつも立てておくんです」とお答えになる。

つまりは、感性ということか。

島根に入りしばらくすると、渓谷が見えてきた。
「きれい!」と言うと、「渓谷がよく見えるスポット
があるから、行きましょう」とちょっと寄り道を
して下さった。

崖を見下ろすと、川の流れが急流になり、岩が地表
に出ている。千畳敷のように見える。

美しいものに触れることができて感謝。

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

カレンダー

2024年4月
« 5月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ