東京へ移動

| 未分類 |

3月14日
強風で家の近くの電車のダイヤが乱れた。
案の定、列車に乗ったものの、次の駅の
手前でストップし、車内に閉じ込められた。
一時間待つ。

琵琶湖を見ていても仕方がないので
パソコンを開けて仕事をする。

一時間もあれば、プレゼン一本分の確認ができる。
強風にラッキー。

京都駅からは「こだま」に乗る。
周りに人がいないと、ゆっくり仕事ができる。
ふと、思った。いつからだろう、10分あれば
どこでもパソコンを開けるようになったのは・・・。

東京駅に着いて、十年来の友人と会う。待ち合わせの時間
までの間、パソコンで仕事。
「相変わらず、仕事女だよな。パソコンが恋人か?」と笑う。
一時間くらい仕事の話をして、私が席を立つと
「これ、持って行け」と白い薬袋を手に持たせて
くれる。彼は病院の事務局に勤務している。

「ホルモン剤だ。遠慮はするな、持って行け」
いらないわ。必要ない。
「ありがた~くもらっておけ」

意味分かんない。

明日、明後日と東京でセミナーが続き、そのまま
岡山に入る。体力と気力がいる。
どうせなら、強壮剤をくれた方がよかったわ。

何かの忠告と思って、一応感謝しよう。

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

カレンダー

2024年4月
« 5月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ