その後、副施設長の小原ご夫妻と倉敷にある創心會の土居氏と
4人で食事をする。

仕事の話は2割。後はプライベートの話題で
盛り上がる。私が仕事の延長のお付き合いで
プライベートの話をすることはまずない。
このメンバーで食事をするのは、
初めてだが、鎧をはずして話せる。

何度、食事を共にしても、気が張る相手は
数多くいる。
この違いは、受容からくる安心感だろうと思った。

小原ご夫妻の温和なお人柄と土居氏の話術からか。
学ぶことも多くあった。楽しく過ごす。

駅の改札口まで送っていただき、最後は
4人でハイタッチで別れを惜しむ。
温かい手だった。

いろんな土地でいろんな出会いがあり、
刺激をもらう。ただただ、感謝あるのみ。
このご縁を大切にしようと思う。

明日は、飛行機で帰る。
予報は雪。揺れないことを祈る。

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

カレンダー

2024年4月
« 5月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ