私のGW

| 未分類 |

4月28日
いつものように朝6時半に起床。
カーテンを開けて思った。ドライブ日和だ。
早速、朝とお昼ご飯の支度をして出かける。

道が混まない岐阜に向かう。
新緑の季節はどこを走っても、すがすがしい。
小谷城から伊吹山の麓を通るコースで実家に行く。
妹夫婦と甥っ子が住む。
2時間ほど楽しく過ごす。

次に向かったのは、友人のお店。
まもなくオープンするので、忙しいかと
思いきや、のんびりしていた。
お店で出す「ラーメン」をご馳走してくれる。

麺はお店で打つだけあって美味しい。
ダシも女性向きであっさりしている。
単品で食べる分には良いが、お昼のランチ
に出すとなると、もう少し、味が濃いほうが
よいかも・・・と思って食べていると、
友人が「ごめ~ん。この麺、賞味期限
切れ取ったわ。」

ぶ~。お汁まで飲んだわ。

その後、最近あった楽しい話で盛り上がる。
彼女が「もうちょっと、女らしいブログが書けないのか」
と言う。
確かに・・・。
が、女々していたら、男社会では勝ち残っていけないし、
人を守ることも支えることもできない。

脳には「考える力」と「感じる力」があると思う。
私はこれを分けている。仕事など「考える力」は男性脳で、
景色や絵を観たり「感じる力」は女性脳を使う。
そのメリハリとバランスが大事だと思う。

私のGWは今日で終わり。
明日から、新しいプレゼン作りと読みたい本もある。
この3日間休ませていた男性脳を使って仕事をする。

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

カレンダー

2024年4月
« 5月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ