4月29日
2ヵ月に一度の『かわら版』発送作業。
坂本家にメンバーが集合する。

北陸自動車道はいつも空いているので助かる。
昨日といい今日といい、天気に恵まれドライブ
には持って来いの陽気。

今日は、坂本家の「納骨堂」を見せてもらう。
イチョウの大木で彫り師が創った観音像を拝む。
ちょっとうつ向き加減で、菩薩の表情をしている。

私も早いとこ予約しておこうと思い「上から二列目の
左端を予約しちゃおうかな~」と言ったら、「苦手なスマホと
一緒に納めてやる」と。

それだけは勘弁してほしいわ。

納骨堂を離れ、高台の家の周りを皆で歩く。
松林さんが「濱島さんを人柱にこの下に埋めたら
よかったのに・・・」と言う。

何の怒りを鎮めるのよ。

そして、3M高さのコンクリートの端から下を
眺めていた私を、背後から福野さんが「あ、危ない!」
と言いながら両手で私の肩を押す。

落ちたらまた青あざできるやん。

何やかんやと言いながら、作業は1時間半
くらいで終了。そのまま帰路へ。
今日もいっぱい笑わせてもらい楽しかった。

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

カレンダー

2024年3月
« 5月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ