6月7日
3日目。今日の参加者は元気印いっぱいの
ため、オール実技の研修内容をする。
いつもながら、こちらのスタッフは明るくて
元気。業務終了後にもかかわらず、
手を抜かずに前向きである。

施設長のドクターも見学にいらっしゃった。
宿題をいくつか出す。
学んだことを72時間以内に現場で生かすこと。
72時間を過ぎると感動がなくなり、知識で
終わってしまう。
モチベーション保持期間に行動をしてもらう。

今日も大阪駅構内の喫茶で時間調整をする。
コンセントがあるカウンター席は、ビジネスマンの指定席となる。
私もPCを開くのでカウンター席に座る。
隣のビジネスマンのPCの画面が見える。自動車業界のプレゼンを作っていた。

画像の入れ方とキャッチコピーがすごくうまい。
見ていたら、「車に興味ありますか?」と聞かれた。
「いえ、車よりもプレゼンの作り方に興味があります」
と答える。いろいろ画面の説明をしてくれるのだが、
グラフィックのことは、さっぱり分からない。
聞いて悪いことをしたわ。

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

カレンダー

2024年4月
« 5月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ