6月8日
4日目。前回の3回までと空気感が違う。
メニューは、グループワークの時間を
多めにとり、一つひとつのテーマをゆっくり
仕上げるものにする。

今日は、遠方の友人からメールをもらった。
彼とは、特養で一緒に仕事をした仲間だ。たまに
お互いの近況報告を兼ねてメールのやりとり
をしている。

彼はいつも、自分の目標を明確にし、確実に
実行する。すごいな~と感心する。
切磋琢磨できる数少ない大事な友人だ。

そんな友人のメールを読みながら、ふと思う。
彼は、仕事に余裕が出ていた。目標を4つ掲げて
いるが、文章から余裕が読み取れる。確実に
ステップアップしている。ぎりぎりの状態で
こなす仕事より、余裕を持った状態の方が
成功の質が高い。

お互い刺激しながら、仕事のヒントをもらう。
次に、メールする時は、私も具体的な目標を
言えるようにしようと誓い、帰りの電車の中で返信する。

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

カレンダー

2024年4月
« 5月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ