7月19日
朝、7時にホテルを出発。
車で1時間ほど走り、目的地『どんころ野外活動』へ。

「ラフティング」って何か分からぬまま参加をする。
メンバーは、岩田親子と上村ペアと一緒。
まずは、水着とウエットスーツに着替える。
その後、スタッフからオールの漕ぎ方や指示が
でた時の動きの説明を受ける。

難しくなさそうでホッとする。
下流のゴールまでは1時間10分ほど
かかるらしい。ボートが転覆したら
どうしようと思いつつも、いざ、出陣!

急流の難所が何ヵ所かあるらしい。
途中の倒木をよけながら、ゆっくり
進む。日差しが柔らかく、木漏れ日が
水面に当たり光っている。水温が低い
ので、手で水をすくうと冷たい。

半分ほど過ぎたところで、スタッフが
「あそこから飛び込んで下さい」と言う。
聞いてないわ。そんな話・・・。

皆、断ると思っていたら、やる気満々。
4Mほどの崖の上から、川にダイビング。
その後、ボートまで泳ぐ。

岩田juniorを先にボートに乗せ、
私も~と思ってボートまで必死で
泳いで行ったら、皆、知らん顔。

ほったらしか~い!

急流が過ぎたところで、岩田さんがオール
で後ろからつつく。危うく、川に落ちそうに
なったやんか・・。

ボートが揺れた拍子に、体のバランスが
崩れ、隣にいた岩田juniorにぶつかった。
彼は、「このおばちゃんが、川に落そう
とした」と私を指さす。

大きな誤解よ。

何やかんやと騒ぎながらも
美しい自然の中に囲まれて
スリル満点の楽しい体験を味わった。
また行きたい。

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

カレンダー

2024年3月
« 5月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ