7月31日
9時から開始。
自分たちの目的のキャッチフレーズを
決める。
ルールは、『10分間に一回は発言する』だ。
分からない問いかけにも、何らかの
アクションをすること。
「いい案が浮かばないけど、今の意見は
いいと思う」とか何でもよい。

私は月1回の3回コースでこちらの
施設に入る。「頑張れ」というよりも
職員が「頑張れる」環境やしくみを伝える。

お昼時間は、施設現場を巡回する。
現状把握のため、施設の制服を着て
実習生のふりで現場を歩く。当然、
現場職員には知らせていない。

ちょうど高校生の実習生が来ている
ので、それに紛れようと思った。
メンバーが「それは、無理っちゃ。
どう見ても保護者っち」と言う。

言われなくても分かってるわよ

まずは、元気なあいさつの徹底。
良いところも多くあるので、
やる気を創るところから攻めていく。

委員会のメンバーも前向きである。
外部講師を入れたことがないと聞く。
停まっていた水が動く。
とても楽しみである。

帰りの特急ソニックの中。
メールの処理をする。今週も休みが
ない。移動中に、問い合わせのメール
のお返事を送ることが多くなった。
仕事は追っていく。
組織に束縛されることなく、思い切り
働けることはありがたい。

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

カレンダー

2024年4月
« 5月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ