8月25日
2年前にアドバイザーで入らせて
いただいた「ぬくもりの里」さまを訪問する。

トレーナー(施設内接遇指導者)の育成を
一年間月1回のペースで実施をした。
こちらのトレーナーの皆さんは、チームワーク
が抜群によかった。施設長さんや副施設長さんも
全面的に協力して下さった。

1年ぶりの再会である。
どれだけ頑張っているか楽しみにしていた。
思い入れのある施設である。不安よりも
期待が大きい。

現場を介護主任と一緒に廻る。
以前よりも5Sができている。
スタッフの挨拶も上出来だ。
利用者さまも笑顔が出ている。
トレーナーの方が頑張っている証拠だ。

宿題を出す。次の目標を立てること。
課題は、モチベーション維持のための仕掛け
を企画できるかどうか。

このまま定着できるまで、走り続けて
ほしいと願う。

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

カレンダー

2024年4月
« 5月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ