10月9日
事務・相談員・ケアマネジャー対象と
介護士・看護師対象のそれぞれ2時間ごと
の計4時間コース。

前半は、ビジネスマナーと接遇の組み合わせ。
後半は、介護現場の接遇。

実技をしても所作が雑ではない。
私のことばを一字一句メモをしている。
学ぶことを楽しいと感じている様子が
伝わってくる。皆、真剣である。

内容は上のレベルに変更した。
勢いのあるとても良い法人である。
建物も品があり、上質な感じで
迎えてくれる。

偶然にも、昨年までスターコンサルティング
の糠谷氏がコンサルティングで
入っていたと聞く。

さすが糠谷氏。人材育成もきちんと
されている。
最後に研修で私が感じたことを皆様に
お伝えした。できている部分は
「できています、自信を持って下さい」
と。

明日からの業務につなげてくれれば
よいと願う。

ホテルに着いて、ベルキャプテンに
「毎朝、1時間ほど歩くので、どの
道がおススメですか?」と聞くと
奥から、何やらマップを持って
きてくれた。

見ると、新東名対応のドライブ用
マップだ。タイトルは『ぐるっと浜名湖』

そんだけ歩いたら、3日かかってまうわ。

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

カレンダー

2024年4月
« 5月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ