6月3日~4日

ケア学会が福岡で2日間ありました。

私のテーマは「CAから見た福祉業界の不思議なところ」
一番違和感があるのは、プロ意識でしょうか。

CA時代は、厳しい訓練を経て、厳しい先輩に鍛えられ、試験や教育を受けつつ
自分がCAとして、社会人としての成長を日々感じながら仕事をしていました。

仕事への誇りとプライドを誰もが持っていた環境の中で過ごしました。

今から思えば、教育によって育てられたのだと思います。ANAは、CA一人にかける
教育費はおそらく世界でもトップクラスでしょう。

人を育てる力=研修やO-J-Tの差が、仕事への執念や誇り、プロ意識を作って
いくものだと私は思います。

しかし、夜の宴会は盛り上がり、私も久しぶりにハイボールを飲みました。

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

カレンダー

2024年4月
« 5月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ