10月28日
こちらの会社は、実にユニークだ。
採用が先着順。いかような人材も採用し
教育していく。社員教育に重点を置いている。

本部の建物も、真ん中に吹き抜けがある。
場所がT字の詰まりに位置している。
風水学上では、悪いとされる土地の
形状である。

玄関から入ってきた悪い『気』を
逃すためのしくみである。木をふんだん
に使ったぬくもりのある建物である。

夜の研修であるが、大勢の方が参加
して下さった。「この人ならこう答える
だろうな」という予想ゲームもなかなかの
デキである。

休憩なしの2時間の研修もダレる
ことなく、パワフルな様子で
終わった。今回の仕事も糠谷氏が
コンサルティングで入っている
ところである。

彼が手がけた施設は、風土が良い。
組織つくりをしっかりしているからで
あろう。
明日は、天気が良ければ小田原城
に行く。

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

カレンダー

2024年3月
« 5月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ