11月19日

アドバイザーに入って5回目。
10時~ 接遇委員会のメンバーから
状況を聞き、確認とアドバイスをする。
11時~  送迎者の運転スタッフへ接遇研修。
13時~  施設内デイサービスの巡回
14時~  移動して別のデイサービスの巡回

15時半~ 施設内ユニット巡回
16時半~ デイサービスの送迎車に同乗

18時半~ 職員向け全体研修。
今日の研修は、いつもと一味違う。
施設一丸となって、事を進めていかなければ
何事も成功しない。他人事では変わらない。
委員会のメンバーと職員の想いの誤差が
マイナスの結果に出る。

委員会のメンバーの熱い想いが
職員に伝わらなくては、始まらない。
研修冒頭に、委員会のメンバーの想いを
職員に伝えてもらう。

もともと力のある施設である。できない
わけがないと私は思う。
目に涙を浮かべながら、頑張りたいと
訴える委員会の想いが職員一人ひとりに
伝われば、確実に変わる。

どこまでのレベルを求められているか話を
する。皆、真剣に聴いてくれている。
この施設は伸びる。

アドバイザーは、ある意味『嫌われ役』でもある。
今日もきついことも言う。それが私の仕事だ。

やる気のあるメンバーと出会えたことに
感謝である。

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

カレンダー

2024年3月
« 5月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ