名古屋の特養にて

| 未分類 |

6月8日

名古屋の特養にてリーダー職の研修

こちらの施設は、特養というよりセレブリティな有料老人ホーム
を思わせる施設でした。

玄関に入っても特養の独特なにおいもなく
壁に飾られた絵画や生けてあるお花など、家族なら、こんなキレイな
施設に親を預けたいと思うのではないでしょうか

同法人の施設のリーダークラス以上の方が対象でした。真面目で
一所懸命に自分のものにしようとする姿勢が印象的でした

ユニフォームを着くずしている者や髪の色が気になるスタッフもいず、
ケアマネもネクタイとスーツ姿で受講するなど、身だしなみの意識レベルの
高さも感じられました

事務所スタッフも利用者様によく声もかけています。
スタッフの親しみやすさと設備のクオリティの高さを武器に展開
していける施設です

ずっと、ひっきりなしに写真を撮っていらっしゃったカメラマン。
しかもプロが使用しているようなカメラ。
研修後に実は施設長様とご挨拶され、失礼があったのではないかと
ひやひや致しました

帰りは、実家経由の伊吹山のふもとを走る道を飛ばして
きれいな夕日を浴びながら帰ってきました。

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

カレンダー

2024年4月
« 5月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ