年賀状書き

| 未分類 |

12月24日
クリスマスか。私はどちらかといえば仏教の方が
好きだし・・。というわけで、予定通り今日は
年賀状書きをする。

早速、近くの郵便局ではがきを購入する。
「普通のですか?パソコン用のですか?」と
聞かれた。パソコン用に決まってるわ。

いろいろ図案を考えた挙句、今年は自分で
書いてみようと思った。
まずは干支の『馬』の絵から練習する。
その絵を見た息子が「どう見てもにわとりの
化け物やん」「ゲゲゲの鬼太郎に出てくる
やつやん」と言う。

そこまで言うことないわ。
絵は諦め、文字を書くことにした。
一文字で『馬』。

味があってなかなか良い。
すると再び息子が「あのさぁ、それって
インクジョットにした意味分からんわ」と言う。

そうよね。普通のはがきで良かったわ。

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

カレンダー

2024年5月
« 5月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ