3月14日
夜中2時ごろに地震があった。
ホテルの9階に泊まっていたので、
かなり揺れた。九州で地震は珍しい。

朝、7時に兄から連絡がある。
震源地に近い松山に住む父と連絡が
取れないらしい。『心配です』と。
即刻、母の携帯に電話をする。
すると、のんびりした声で「ごめ~ん。
犬の散歩に行ってたわぁ~。で、何か
あったの?」
呑気な親だ。

今日は、役職者向けの一日コース。
70名ほどのご参加である。
佐賀での研修は初めてであるので、
様子を見ながらカリキュラムの
変更をする。今回は事例を挙げた。

研修が終わって、そのまま友人と
武雄温泉へ旅行のはずだった。
ところが、急遽、家の用事で
帰らねばならなくなった。

せっかくの佐賀牛と自家源泉の温泉と
友人との語らい・・・・残念。友人に謝りの
電話を入れた。
「よかったやん、キャンセル料とられなくて」
そんな、問題やないわ。

私の周りは、のんきな人が多い。

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

カレンダー

2024年4月
« 5月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ