3月19日
天気も良く、愛車が車検から
戻ってきたこともあり、車で
会場へ向かう。

行きは高速に乗る。新名神高速
道路は空いていた。スムースに
到着。

今日は、名簿を見ると役職者が
多い。内容をちょっと指導者コース
に変える。

今回の仕事は春風会さまの
つながりで開催されたもの。
会長の特養ともやま苑の
谷川原さまにはお世話になった。
研修がしやすいよういろいろ
ご配慮下さった。
感謝である。

帰りは、下道5時間コースを選んだ。
なぜなら、ナビを新しくしたので
いろいろ操作してみたくなった。

以前のナビよりもいろいろ声掛けを
してくれる。『急発進です。安全に
運転しましょう』ナビに「そうなん、
すいません」と返事をしながら走る。

『そろそろ2時間が経ちました。休憩
しませんか?』「こんな山越えの細い道で
休憩するん」と言いつつ、ローソンで
休憩する。私、何でこんな山奥で休憩してるん
やろうと思っていると、暗闇からイノシシ
が出てきた。「ギャー」

右折する時も直前で『右です。右』と
何度も指示をしてくる。
「わかっとる!さっきから右ウインカー
出してるわ」
ナビの親切が、だんだんうるさく思えてきた。
「おだまり!」と何度も言った。
家に着いたら、『自宅です』
「ハイハイ、私はお年寄りか・・」

研修よりもこのナビに疲れたわ。

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

カレンダー

2024年3月
« 5月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ