4月2日
毎年、桜の開花の時期に招いて下さる。
研修会場の隣の公園にある桜を眺めるのが
楽しみとなっていた。
今年の開花はどうかなと心配していたが、
ちょうど満開を迎え、しばし見とれる。

今日は、新卒者対象の4時間コース。
職場のルールと五原則を中心に話と実技
を入れる。今年の新任職員は堅実型タイプだ。
活発さはないが、短い時間のディスカッション
でも良い答えを出してくる。
採用の年により職員の雰囲気がある。

そういえばCAの世界もそうだった。
○○○期は美人揃いとか○○○期は英語が堪能とか、
○○○期は体力あるとか。私の期は『天然』が多いと
言われてた。意味わからん。

同期っていいよな~と思いつつ、チームワークの
ゲームを入れる。

明日は、県内で朝から一日研修。今から予習をする。

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

カレンダー

2024年4月
« 5月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ