5月15日
朝、10時から16時までの一日コース。
参加して下さった方々の名簿でキャリアを
確認し、基本コースから中級者向けのプログラムに
変更する。

研修は、講師が一方的に作るわけではない。
参加して下さった方々と一緒に作っていく。
研修中、決して人は当てない。
「一斉にご自分の答えを言って下さい。せ~の」
と聞く。しっかり答えを返してくれる。

「コンビニエンスストアは何を売っている
お店でしょうか?」と質問した。
利便性とか安全などの答えが出てくる。
ところが、若い世代が集まったグループの
せ~ので返ってきた答えは
「レジをうっている~」だった。

笑いがとまらんわ。

今日は、友人がサプライズで受けに来てくれた。
昔の友人だ。お互い引っ越しをしてから音信不通に
なっていた。彼女も名前が変わっていたので
名簿を見ても気づかなかった。

一緒にお昼を食べ、研修後もお茶を飲んだ。
あれこれと近況報告をする。
相変わらず、一生懸命で素直だった。
彼氏とこれから待ち合わせのようだ。

ちょっとうらやましい。
私がそう言うと、彼女は「濱島さんて、
男の人にはモテないけど、犬にはモテる
よね~」って、何のフォローにもなってないわ。

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

カレンダー

2024年4月
« 5月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ