6月7日
いつも『しのぶろぐ』に訪問下さり
ありがとうございます。

研修開始時間が早いため、前日に
京都に入る。介護労働安定センター
京都支部の山本さまと四条駅で待ち合わせ
会場へ向かう。

今回の対象は主に在宅支援の方が対象
である。感じたことを口に出して下さる
ので、確認がしやすい。

ヘルパーの方はいつもお元気である。
在宅支援という仕事は、元気をお伝え
するという使命もある。

皆様、ハキハキとスピーディに参加
して下さる、ありがたい。

研修終了後、四条で打ち合わせ。
駅に着くと、雨が急に降り始めた。
迂闊にも傘はコインロッカーのキャリー
バッグの中。仕方がない、待ち合わせ場所
まで走ろうかと思った時、大学生くらいの子で
あろうか、「これ僕の妹の傘ですが、
よかったら使って下さい」とキティちゃんの
傘を差し出してくれる。

迷惑をかけるので、お断りをしたが、
打ち合わせに雨に濡れた状態で行くのも
忍び難い。結局、お借りした。というか、
もらった。
打ち合わせが済んで、四条駅にもどると
雨宿りをしている若い女性がいた。
雨はやみそうにない。
それで、さっき手にいれたキティちゃんの傘を
使ってもらうことにした。

こうしてキティちゃんの傘は、今日、少なくとも
2人の女性を助けた。いい話だ。
駅の忘れ物品の中で一番多いのは傘だという。
傘は大事にしようと思った。

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

カレンダー

2024年4月
« 5月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ