札幌の夜

| 未分類 |

6月20日
いつも『しのぶろぐ』をご訪問下さり
ありがとうございます。

午後の便で夕方に札幌に着く。
そして友人と食事。
今夜は、彼のおススメのお寿司屋に
連れて行ってもらった。

花咲きカニの御味噌汁が美味しい。
カニ肉は少ないが香ばしい味がする。

話題は、最近同窓会に行って感じた
ことから始まり感心のあること、物の
見方やスピリチュアルなことなど
笑いながら話す。

私が最近へこんだ内容を話すと
彼はアドバイスをくれる。
「『欲』を持った方がいいですよ。
仕事の基本は仕事欲ですよ」

自分がやりたいことを追及していく欲を
持つことか。なるほど。
親の介護もなく仕事に没頭できる環境に
あることを感謝して、行動を変えてみるか。

何でもいいけど、何度も「男らしい性格
だよな」はやめてほしいわ。
明日は一日コース。ざっと予習をする。

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

カレンダー

2024年4月
« 5月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ