酔芙蓉

| 未分類 |

9月27日
いつも『しのぶろぐ』を訪問下さり
ありがとうございます。

今日は自宅で書類作成の仕事。
午前中はジムに行く。
体力づくりも仕事のうちだ。

重さ25キロのバーをつけて
スクワット50回から始める。
楽勝だ。3ヵ月前は20キロの小麦粉
すら重くて持てなかった。
2時間みっちり脚を中心にトレーニングをする。

庭の酔芙蓉が咲いた。朝は可憐な白い色
なのだが、夕方になるとお酒を飲んだ
ように赤く染まることから名がついた。
確かに、色が変わる。美しさを味わう。

家にいる時は、木々の手入れを必ず
する。一年を通して庭のどこかに花が
咲いていれば良いなと開花時期をずら
して木々を植えた。

花に話しかける。「今年もきれいに
咲いてくれたよね」。すると隣の
4歳の子が「おばちゃん、誰と話して
るん?病気なん?」と聞いてくる。

病気と違うわ。

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

カレンダー

2024年4月
« 5月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ