11月8日
いつも『しのぶろぐ』を訪問下さり
ありがとうございます。

今日は同期と25年ぶりの再会。
同じマンションの向かいの部屋に
住み、一緒に遊んだ一番仲が良かった
同期である。

彼女は今もANAで管理職として勤務
している。いつも冷静で穏やかだがよく
笑う。そんな彼女が大好きだった。

25年の空白は会った瞬間になくなる。
お店を予約してくれていた。
不思議なもので、選んだワインも前菜も
メインディッシュもデザートも一緒だった。
料理の味に対する味覚も同じである。

相手が同性であれ異性であれ、味覚が
同じ相手とは会話のリズムも合わせやすい。
美味しい食事と楽しい会話。

自分が今、何を大事にして、何を考えて
どう行動していくのか、どんなことに関心
があるのか・・・。あっという間に3時間が
過ぎていた。

私が「最近、気が強くなってきたのよね~」
と言うと、すかさず「ハマは昔からや」
と笑う。そうか。昔からか・・・。
そう聞いてなぜか安心したわ。

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

カレンダー

2024年4月
« 5月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ