12月6日
いつも『しのぶろぐ』を訪問下さりKIMG0353
ありがとうございます。

生活介護研究所の忘年会に出席をする。
あいにくの雪で、午後4時頃から積もった
雪が凍り一部40キロ走行。
開始ギリギリに到着した。

彦根の「千成亭」で近江牛Aランクの懐石コース。
稲戸師長、小松さん、加島さん、登貴さん
藤居施設長にいつもの生活介護のメンバー
による愉快なひと時である。

お料理は見た目も美しく上品なお味である。KIMG0354
八寸の中の「いくら」の一粒が床に落ちた。
赤い絨毯の色と一緒でどこに落ちたのか分からない。
まあ、いいかと思っていた。

すると、どうやら隣に座っていた福野さんが
踏んだようである。「お前のいくらか~」と叱られる。
隣の小松さんもいくらを落としたから、どっちの
いくらか名前が書いてないから分からないのよね~。
けど、福野さんはお肉をくれたし・・・。

みんなで楽しくワイワイとあっという間の3時間半だった。
皆は二次会に行ったが、私は路面凍結が不安だった
ので、一次会で失礼をした。

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

カレンダー

2024年3月
« 5月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ