12月20日
いつも『しのぶろぐ』を訪問下さりDSCF6488
ありがとうございます。

朝、目覚めたら足が痛い。昨夜の三次会の
後、タクシーが捕まらなくて、酔った勢いも
あったと思うが、結局ホテルまで
1時間かけて歩いて帰った。

松林さんが「え~。30分くらいで着くよ」
と言う。よく覚えていないが、道に迷ったのだと
思う。「何のためにスマホを持ち歩いているん?」
と聞かれ、そういう時に使うんだと納得する。DSCF6486

今日は、坂本先生の講義を聴く。
いつもながら、受講生と一体型の研修は
何度聴いても笑えてしまう。

「いいか、老人になったら、家族の都合で
デイサービスに入り、次はショートステイが
待っているんだぞ。ケアマネを家に入れるな」
確かに。

お昼は皆で仲良く食べる。
帰りは、名古屋高速が通行止めなので、一宮から
名神高速に入る。関が原で降りて、伊吹山の麓を
抜けながら道の駅でお野菜を買って帰った。

冷蔵庫の野菜室を開けたら、野菜がいっぱい
入っていた。最近、同じモノをいくつも買ってくる
気がする。

息子が横で「デイサービスに行く日も近いな」
行かないわ。

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

カレンダー

2024年4月
« 5月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ