2月21日
いつも『しのぶろぐ』を訪問下さり
ありがとうございます。

KIMG0369

昨夜遅くに東京に入る。
プレゼンの見直しと予習を1時間ほど
してから、眠るまで本を読んだ。

今日も一日全力で行くわ。

指導者編の上級コース。
接遇委員会の活動方法や指導方法は
もちろんのこと、いろいろなケースをする。
朝、出勤時間ギリギリにタイムカードを押す
職員には何て指導をするのか。
カラオケのタブー、飲み会のタブー、忘年会
翌日の注意事項や街でバッタリ異性連れの
上司に会ったらどうするか?など。

DSCF6673

組織で失敗しない大人のマナーである。
介護現場の役職者は、他の職種に比べて人生経験は
あっても社会経験が少ない場合が多い。
何となくいけないと分かっていても
説得力に欠けることもある。
あなたならどう指導しますか?とクイズ形式でする。
皆様、結構答えて下さる。

講師と参加して下さる方との距離感のない研修が
私は好きだ。そうすることで、私も得ることが多い。
今日の一日に感謝をしながら、新幹線の中で反省を
する。京都に着くまで、少し眠るわ。

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

カレンダー

2024年4月
« 5月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ