2月25日
いつも『しのぶろぐ』に訪問下さり
ありがとうございます。

KIMG0386

今日は地元で開催された勉強会に参加をした。
テーマは「相手の心をつかむコミュニケーション」。
講師は、2年前までNHKの朝の報道番組を担当された
矢野香氏である。

話の運び方や演習ツール、しぐさなど参考になること
が多い。
一番興味を引いたのは、笑顔には大・中・小があり、
8対4対0割合である。これは、相手に見せる歯の数
だそうだ。大笑顔は上歯8本を見せる。中笑顔は4本。
小笑顔は0本。なるほどね。

私は研修では上歯8本を見せて、口角を上げましょうと
言っている。次回は4本と0本もしてみよう。
今日学んだことをこれからの仕事に生かすべく
自分流にアレンジするわ。

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

カレンダー

2024年4月
« 5月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ