3月26日
いつも『しのぶろぐ』を訪問下さり
ありがとうございます。

KIMG0419

こちらの施設にアドバイザーで入って
8ヵ月が経つ。朝10時からいつものように
現場をラウンドして、利用者さまと会話をする。
「ちょっと暖かくなりましたね」と利用者さまから
声をかけて下さる。人に関心があることは、
お元気な証拠である。

ナースステーションに立ち寄る。いつも笑顔で
たまに愉快なナースたちである。しばし、おなごの会話。KIMG0423

午後からは会議。これまでの活動内容と
実績を出してもらう。
施設で決めたことは皆が守るという良い土台が
できていたので、浸透も早かった。
委員会のメンバーの頑張りが他の職員に伝わり、
非常によい展開となった。

思えば、年間計画を立てた当初は自信がなさそうだった。
今では、やりきった感が感じられる。
何よりも彼らは、私のアドバイスや課題に「できません」
とは決して言わず、頑張ってくれた。

このメンバーならできると思ったことしか
課題に出さない。成功して自信がつけば、ますます伸びていく。
私と彼らとの信頼関係がなければ、成立しない。
この8ヵ月の積み重ねに感謝である。

これからも温かい現場を作ってくれると思う。
ホット安堵をしながら、新幹線に乗る。

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

カレンダー

2024年4月
« 5月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ