広島へ移動

| 未分類 |

4月12日
いつも『しのぶろぐ』を訪問下さり
ありがとうございます。

 

DSCF6909

ホテルで仕事を片付けるつもりで
早めに家を出る。
京都駅から広島行の新幹線に乗る。
隣に外国人の観光客が座った。

古都観光の次は、広島の原爆ドームを
訪れるという。見たことがあるかと
聞かれ「3回ほど」と答えると、
「見どころはどこ?」と再び聞かれる。

まずい展開である。質問攻めにされたら、
車内で仕事ができない。パソコンのネットで検索をし
これを読めと見せた。
ところが、相手はラッキーと思ったのか
食べるところやお土産も検索し始めた。

パソコンを占領され、結局、車内で
仕事はできなかった。これなら、口頭で説明
したほうが良かったわ。
しかし、悲しいかな。英語力は落ちている。
単語が出てこない。
これからは、介護現場も英語力が必要になる。
勉強しておこう。

明日は一日研修。新任職員から中堅職員まで
が対象である。状況を見て変更できるように
多めのカリキュラムを用意する。
明日も全力投球よ。

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

カレンダー

2024年3月
« 5月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ