1月30日
いつも『しのぶろぐ』を訪問下さり
ありがとうございます。

昨日、今日と2日続きの新年会。
昨日は、(株)ケアパートナーの
吉田さまが「六華苑」に連れて行って
下さった。テレビの撮影にも使われ
いつか訪れたいと願っていた。

KIMG0753KIMG0740KIMG0745

鹿鳴館の設計で有名なコンドル氏が
明治時代に手がけた建物で、4層の塔を持つ洋館と
それにつながる和館、そして、池泉回遊
式の庭園。
ここで、どんな青年実業家の方たちが
どんな会話をしたのだろうと思いをはせながら
ゆっくりと見て周った。

離れも畳替えをされたばかりで、イグサの
においが立ち込めている。次回は、敷地内の
カフェレストランで洋館を見ながらティー
タイムを楽しみたい。

そして、夕方、生活介護研究所のメンバーで
行列のできる餃子を食べに行く。やっぱり
美味しいわ。

KIMG0757KIMG0758

時をおかず続いて、ハマグリしゃぶしゃぶへ。
あっさりとして、飽きが来ない味だ。
シメは、雑炊。

今朝は皆で名物小倉トーストをいただく。
そして、帰りに近くのハマグリ市場で
ハマグリを買って帰った。今夜もハマグリの
鍋である。身体にやさしい食べ物を与える
ことは良いことだ。

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

カレンダー

2024年3月
« 5月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ