6月27日
いつも『しのぶろぐ』を訪問下さり
ありがとうございます。20151104155330414[1]

先週末は、兵庫県にある「特養しあわせ荘」さまで
2時間研修を実施した。
研修に先駆け、施設内をラウンド。
主任相談員の方が案内をして下さった。

職員の方のあいさつが素晴らしい。
利用者さまのケアをしている時は、あいさつを
するタイミングがずれてしまう場合がある。
こちらの職員の方は、皆、自分の視界に誰かが
入ると、そちらに顔を向けてきちんとあいさつを
なさる。気持ちが良い。

次に職員の方の身だしなみが整っている。
だらしなく髪を垂らしている職員は誰もいない。
接遇の三種の神器(あいさつ、身だしなみ、笑顔)
の2つができている。

ちょうど排泄ケアの時間帯だったので、職員の
方の笑顔はチェックできなかったのが残念である。

次回は来月初旬に訪問する。できているところは
きちんと伝え、接遇研修をしながら、より良い方向へ
いろいろご提案したい。

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

カレンダー

2024年4月
« 5月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ