4月10日
開口一番「こういうご時勢ですから、今日は元気にいきますよ!」と始まったセミナー。

利用者様が求めるスタッフの笑顔。この実技は、100%できるまで休憩なしで完成させます。
「今できなければ、明日もできない。現場に入ったらもっとできませんよ」を合言葉に何度も何度も実践します。

そのうちやってる自分がおかしくなるのか噴出すように笑う人が出てきます。それを見てる周りの人達もつられて笑っています。そう、その連鎖反応が現場では大事なのです。そこにも気がついていただきたいのです。

とにもかくにも、今日の皆さんは、笑いすぎ。私もついつい、つられて笑ってしまいました。セミナーが終了して、受講生の方の一人が帰り際に一言。「先生、あのお笑いのレッスン、おもしろかったです」

お笑いじゃないんだけど・・・・・な。何でそこに「お」をつける?

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

カレンダー

2024年3月
« 5月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ