3月18日

いつも『しのぶろぐ』を訪問下さりありがとうございます。

「とにかく分かりやすく接遇を伝え、現場を笑顔に変える接遇ナビゲーター」濱島しのぶでございます。


昨日、滋賀県は雪が降りました。三寒四温とはよく言ったものですね。いきなり季節が変わるのではなく、徐々に変わっていくのですね。日本の良いところです。さて、来年度からコンサルティングがスタートする法人様と打ち合わせに、広島に来ています。今日は暖かく晴れています。

打ち合わせ後、「今夜は本宅にお泊り下さい」と案内された場所が、これまでテレビでしか見たことのないようなそれはそれは素敵なお屋敷でございました。江戸時代に建てられたもので、手を入れながら現在もゲストハウスとして使っていらっしゃるようです。

正門です。
京都でしか見たことのない人力車です。
ため息が出ます。ずっといたい。
手入れの行き届いた日本庭園です。

いくつお部屋があるのか分からないくらい大きなお屋敷です。金田一耕助の映画に出てくるような佇まいです。蔵もあります。ここで、一人で夜を過ごすなんて、贅沢な空間を独り占めです。

夜中に屋敷内を探索しましたが、迷いました。お殿様になったよう。寝るのがもったいないくらいのお屋敷です。ご先祖様が大切にしてきたものを、今も大切になさっている気持ちがこもっている建物は、どこかぬくもりを感じます。お屋敷が人にお礼を伝えてくれている気が致しました。

夜は市内で会食でした。「ウニほうれん草」を初めていただきました。お出汁がまったりとして最高です!久しぶりの外食でした。

2日間、たくさんの心がこもったおもてなしをいただきました。このご恩をシゴトでお返ししていきます。来年度から、よろしくお願い致します。

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

カレンダー

2024年3月
« 5月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ