» 2019 » 4月 » 18のブログ記事

4月18日

いつも『しのぶろぐ』を訪問下さりありがとうございます。

「とにかくわかりやすく笑顔あふれる」研修の濱島しのぶでございます。


甲府に来て3日目です。朝起きて、カーテンを開けると快晴。そうだ、昇仙峡に行こう!と甲府駅前からバスに飛び乗りました。バスに乗ること50分ほど。終点で降りて、遊歩道を下るコースを選びました。

桜がまだ咲いていました。ラッキー!
仙娥滝
石門。実はこの岩、くっついていないのです。
新緑とマイナスイオン♪
覚円峰。自然の造形です。
テクテクひたすら歩きました。

時期がずれていたのか、数名の登山客とすれ違っただけで、自然をゆっくり十分に堪能できました。では、今から仕事に行って参ります。今日は、老健にて研修です。

レトロな空間へ

| 未分類 |

4月18日

いつも『しのぶろぐ』を訪問下さりありがとうございます。

「とにかく分かりやすく笑顔あふれる」研修の濱島しのぶでございます。


甲府に来て2日目。仕事前に、甲府駅近くにあります、甲州夢小路に参りました。

明治、大正、昭和の甲府の城下町が再現され、小江戸情緒あふれるレトロな建物が広がっています。

明治時代、庶民に時を知らせた時計
古民家が並びます。
センスのある和紙、ワイン、レストランのお店です。
懐かしい光景です。思わず、椅子に座りました笑

しばし、この空間を愉しみました。

夜は、気持ちを切り変えて研修でございます。皆様、活発にご参加下さいました。ありがとうございます!

ゴールに向かってGO!

恵信甲府病院さま

| 未分類 |

4月17日

いつも『しのぶろぐ』を訪問下さりありがとうございます。

「とにかく分かりやすく笑顔あふれる」研修の濱島しのぶでございます。


4月16日から4泊5日、恵信会グループさまの研修に招かれました。半年ぶりに信玄公のお膝元である甲府に来ております。

甲府駅前の信玄公にまずはご挨拶。5日間の滞在をご報告しました。

甲府の町を見下ろしていらっしゃいます。

私が研修をする時に決めていることがございます。一つは、皆を笑顔にすること、もう一つは、小学6年生でも分かるプレゼンをすること。この二つを自分との約束にしております。

いっぱい話し合いをします。

最後は、アサーションのゲームを致しました。チームを作る上での大切なポイントを知るためのものです。

研修後、一杯だけ呑んでホテルに帰ります。

カレンダー

2019年4月
« 3月   5月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ