» 2019 » 11月 » 28のブログ記事

沖縄へ移動

| 未分類 |

11月28日

いつも『しのぶろぐ』を訪問下さりありがとうございます。

「とにかく分かりやすく接遇を伝え、現場を笑顔に変える接遇ナビゲーター」濱島しのぶでございます。


今朝、滋賀県では木枯らしが吹きました。冬の到来ですね。

ハートの翼に乗って、今夜は沖縄に出張です。県民の方は半袖か薄い長袖姿、ホテルのお部屋は冷房です。遠くに来たものだと感じますね。

那覇空港周辺は、強風が吹いておりましたが、ナイスランディングでした。おそらくベテランのキャプテンなのでしょう。数をたくさんこなすことは大切なことと思います。なぜなら数をこなすと質に変化するからです。良質の良いものをたくさん見ることで、目を養うのと同じ意味です。悪いモノ、除外することが分かってくるからです。

これから、明日のダンドリと資料を仕上げます。私もライスランディングを目指します♪

11月27日

いつも『しのぶろぐ』を訪問下さりありがとうございます。

「とにかく分かりやすく接遇をお伝えし、現場を笑顔に変える接遇ナビゲーター」濱島しのぶでございます。


さて、今夜は神奈川に来ております。今日も“テラスモール湘南”で友人とお茶会です。世間はXmasに向かっていますね。

ミュージックに合わせて色が変わり、幻想的です。

翌日は、株式会社リフシアさまにて、コンサルティングです。先月から新たなメンバーで活動をなさっています。勘で仕事をする方法から、現状を把握して、要因を洗い出し、対策を練るというステップで問題を解決していきます。

この手法を始めて2年目になります。この思考のパターンが定着するまで、何回も説明を重ねていきたいと思います。

午後は、現場のラウンドです。今回は、サ高住です。ひとつ一つ丁寧に観ていきます。11月は出張が多くあります。忙しい時に心がけていることがあります。忙しいとミスをしやすくなり、周りにご迷惑をかけてしまいます。それを避けるために、『より丁寧にお伝えする』ことです。そして無理をせず、自分も大切にします。

手法の説明中です。

今日も丁寧な一日を心がけ、シゴトを致します。

カレンダー

2019年11月
« 10月   12月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

アーカイブ